アドバンスとは 取扱業務 弁護士・スタッフ 報酬規程 アクセス 採用情報
HOMENEWS

接骨院向け交通事故セミナーで、髙野弁護士が講師を務めました

2018年8月28日 お知らせ

2018年8月26日(日)新宿にて、整骨院を対象とする交通事故の被害者向けセミナーが開催されました。弊事務所の髙野喜有弁護士が、交通事故の被害に詳しい弁護士として、本セミナーの講師を務めました。

髙野弁護士は、「弁護士が答える!整骨院のお悩み解決Q&A」と題した講演を行い、交通事故の被害に弁護士が介入するメリット、治療費をめぐる保険会社への対応方法、賠償金の獲得を目指した患者様への通院方針、意外と知られていない弁護士費用特約の活用方法など、スライドを使いながらわかりやすく解説しました。

セミナー後には、整骨院の経営者や施術を担当される柔整師の先生方から、活発な質疑応答をいただき、髙野弁護士は法律の専門家の観点から細やかに回答しました。参加された皆さまには、交通事故の治療や賠償の仕組みなどについて、より良い理解を深めていただくことができました。

今後も弊事務所では、交通事故の被害者救済のため、講演などを通じた社会貢献活動に取り組んでまいります。

 

 

【本件に関するお問い合わせ】
弁護士法人アドバンス 広報部
TEL : 03-6268-9517
MAIL : public@advance-lpc.jp