アドバンスとは 取扱業務 弁護士・スタッフ 報酬規程 アクセス 採用情報
HOMENEWS

介護施設向けセミナーで、尾上弁護士が講師を務めました

2018年11月8日 お知らせ

2018年11月1日(木)・11月7日(水)の2日間、福岡にて行われた介護施設の経営者の方々を対象とするセミナーにおいて、弊事務所の尾上太一弁護士が講師を務めました。

尾上弁護士は、「介護業界での時間管理の必要性~弁護士の立場から~」と題した講演を行い、介護事故の基礎知識や、民事上の責任に関する裁判例、労働時間管理・圧縮のメリットなどについて、スライドを使いながらわかりやすく解説しました。

セミナー後には、活発な質疑応答をいただき、尾上弁護士は法律の専門家の観点から細やかに回答しました。参加された皆さまには、介護業界での裁判例や職員間で生じうる紛争などについて、より良い理解を深めていただくことができました。

超高齢社会を迎えた我が国では、介護を取り巻く諸状況は極めて大きな社会問題です。
今後も弊事務所では、講演などの啓蒙を通じた社会貢献活動に取り組んでまいりますので、格別のご支援・ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

【本件に関するお問い合わせ】
弁護士法人アドバンス 広報部
TEL : 03-6268-9517
MAIL : public@advance-lpc.jp