アドバンスとは 取扱業務 弁護士・スタッフ 報酬規程 アクセス 採用情報
HOMENEWS

書籍「新時代の事務所マネジメント」から代表弁護士五十部が取材を受けました

2019年6月13日 メディア情報

東京都弁護士共同組合が発刊した「50期代・60期代弁護士による新時代の事務所マネジメント」において、弁護士法人アドバンスの代表弁護士である五十部紀英のインタビュー記事が掲載されました。

本書籍は、2016年12月刊行のベテラン弁護士へのインタビューを中心とした「パターン別 勝ち残るための法律事務所経営ガイド」の第2弾として発刊され、組合員である数多くの弁護士の事務所経営に役立ててもらうことを狙いとしたものです。

今回は、50期代・60期代の若手経営弁護士の中でも、特に意欲的に事務所を発展・成長させている弁護士を対象にインタビューが行われ、まとめられた内容となっています。

インタビュー記事の中で五十部は、次世代型の総合法律事務所を目指す弊事務所の独自性として、スポーツ法務や医療法務に力を入れていること、ITベンチャーの法律顧問など先進的な分野に取り組んでいること、税理士・行政書士・社労士などのグループ法人化の推進により、ワンストップでのリーガルサービスを目指していることなどをお話ししました。

今後も弊事務所では、すべての人に、質の高く分かりやすい法律サービスと満足をワンストップで提供するという理念の実現に向け、まい進いたします。
今後とも変わらぬご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

 
書名:50期代・60期代弁護士による新時代の事務所マネジメント[令和元年版]
編著者名:東京都弁護士共同組合 法律事務所経営ガイド制作チーム
発行年月:2019年6月
Amazon:https://amzn.to/2RfCWxt

 

 

【本件に関するお問い合わせ】
弁護士法人アドバンス 広報部
TEL : 03-6268-9517
MAIL : public@advance-lpc.jp