豊富な法律相談実績と企業法務に強い法律事務所なら弁護士法人アドバンス

電話で相談する
メールからのご相談はこちら
HOMENEWSNHK福岡放送局「ロクいち!福岡」(2021年6月29日)に、堀向弁護士がコメント出演しました

NHK福岡放送局「ロクいち!福岡」(2021年6月29日)に、堀向弁護士がコメント出演しました

2021年6月30日 メディア情報

福岡のその日の出来事をいち早く、一番詳しく、一番わかりやすくお届けするニュース番組「ロクいち!福岡」(NHK総合 平日午後6時10分~)に、堀向弁護士がコメント出演しました。

6月29日に放映された同番組では、福岡県内で相次ぐ「賽銭泥棒」の問題が取り上げられました。

窃盗事件に詳しい弁護士として出演した堀向弁護士は、賽銭泥棒もれっきとした犯罪であること、器具を使用した犯行は計画性や悪質性などから窃盗の類型として重くなること、逮捕後の手続きや刑罰の量刑などについて、法的な観点から解説いたしました。

弁護士法人アドバンスには、検察官出身の弁護士も在籍しており、裁判員裁判のご依頼も引き受けるなど、刑事事件に対して積極的に取り組んでおります。
お困りの際には、遠慮なくご相談ください。

 

【本件に関するお問い合わせ】
弁護士法人アドバンス 広報部
TEL : 03-6268-9517 
MAIL: public@advance-lpc.jp